完全同居の義実家をバレない様に片付ける

義両親とは価値観が違うだけで、今のところ仲良しです。

細々消費のために日々やっていること

こんにちは

相変わらずの毎日を過ごしています。

最近はインテリアや間取りなどを検索してばかりで、完全に現実逃避です。

 

片付けの方は、やったりやらなかったり。

同居初期より、劇的に変化することは無くなっていますが、自分の持ち物も少しずつ変化しています。

 

大量にあった消耗品も、日々の無駄遣い?のおかげでだいぶ落ち着いてきました。

 

今日は、大量の消耗品をどう消費しているか、少し書いていきたいと思います。

 

 

○きな粉○

 中途半端な開封済みきな粉が数袋ありました。

 今はようやくあと1袋かな??

 きな粉牛乳が好きなので、毎日1杯飲んでいます。

 きな粉はタンパク質、鉄、食物繊維など豊富に含まれているので、プロテイン気分で飲んでいます。タンパク質補給とイソフラボン補給にもなって良さそうです。

 最近は、すりごまも入れ始め、脂質が気になるので牛乳を低脂肪に変えました。

 これまた中途半端に開封済みのメープルシロップやハチミツも入れています。

 本当は甘味は入れない方がいいんですけど、、、(カロリー的に。)

 でも、おかげで半端なメープルシロップ1瓶もなくなりました。

 もうすぐ半端なハチミツも1つなくなりそうです。

 

 

○お茶○

 これまた、期限切れのお茶が大量にあります。

 水出しでジャグに入れ、お水代わりに飲んでいます。

 大体1ヶ月で1袋のお茶を消費できますが、消費しては新たに見つかって増え、という感じだったので、一進一退どころか一進三退くらいの状態でした。

 発掘したお茶は1カ所にまとめるようにしていたら、最近は発掘ペースも落ち、新たな敵(お茶)も増えないので、ようやく減る一方になってきました。

 しかし、残り11袋ある。。。

 まぁ、あと1年あれば綺麗になる感じかな?

 

○コーヒー、紅茶など○

 コーヒーは全て古いものを消費できました!

 以前は古いドリップコーヒーが2袋と小分けの期限切れドリップコーヒーがたくさんありました。

 今は新たに小分けのドリップコーヒーを買って、新鮮なものを好きな時に楽しんでいます。

 嬉しい!

 

 紅茶もあと1缶です。

 毎日タンブラー1杯程度飲んでいます。ハーブティーフレーバーティーティーバッグやら4箱(缶)くらい消費したかな。

 しかし、歯の着色汚れが気になる、、、ということで、電動歯ブラシのカートリッジを、ステインケアに変えました。

 効果あるかな〜?

 

 

まだありますが、長くなりそうなので、続きは分けて書きます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村